« 鈴木一浩4ライブ(4/12)のポスター | メイン | イメージシェフ »

2007年03月01日(木曜日)

高円寺アフター・アワーズにて [ 音楽 ]

右藤綾子(Uto Ayaco)の小屋めぐり(TBS 開運音楽堂) ステッカー

[昨日の記録] 昨晩は高円寺駅近くにあるジャズバー、アフター・アワーズにライブを聴きに行った。オルガン以外のライブに行くのは久し振り。右藤綾子さん(本人曰く、ノンフィクション・シンガー・ソングライター)という方のライブなのだが、ピアノ伴奏をあの塚山エリコさんがされる!ということで、そちらが目的だったりする(笑)。

ヴォーカルの右藤綾子さんは存じ上げなかったのであるが、チャーミングな声でとても良かった。オリジナル曲も親しみやすい曲想で、オリジナル嫌い(笑)のワタシではあるのだが、こういうのなら良いかなと。スタートはバカラックのClose to Youだったのだが、スタンダードなポピュラー曲も上手い。いや、ワタシなどが上手いなどというのは僭越なのだが、上手いとか言う前に、声質がステキ(^_^)。変な話、テレビで見かける同年代の歌手などより、よっぽど素晴らしいと思った。そうそう、土曜日の早朝にTBSの「開運音楽堂」という番組に出演なさっているとのこと。(写真は番組宣伝用のステッカー)

さて、実は、以前からBBSやBlogのコメント等でお話したことあるのだが、リアルで塚山さんにお会いするのは初めてのワタシ。ためらったのであるが、1st set の後、勇気を振るって挨拶した。あーどきどき(笑)。幸い覚えていて下さったようで、エレクトーンの話、ハモンドの話、マッキントッシュ(コンピュータ)の話、いろいろできて、というか、(エレ関係者なら分かると思うけど) 塚山さんとお話しちゃっていいんですか?!! 雲の上の人ですよ、ホント。あー、どきどきでした〜。

[追記] 塚山さんの次のライブは3月17日(土曜日)に同じ場所で、原野カズヨシ(Vo.)、塚山エリコ(Pf.)、山下正(Gt.) というメンバー。今度はジャズ・ヴォーカルってことで、是非行きたいのだが、あいにく当日は東京に居ないことが決定しているのだった・・・ orz... 次の次は5月かな?

投稿者 sukarabe : 2007年03月01日 07:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/1412

コメント

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?