« マトンカレー | メイン | ステーキソースで簡単炒め物 »

2007年05月09日(水曜日)

天才エレクトーン少女 [ オルガン ]

かみさんが言うには、先週テレビでやっていたんだそうな。で、今週もやるらしいよ、とのこと。ふーん、と思いつつも、昨晩見ましたよ。 ○| ̄|_  ああ、見なきゃよかった・・・。

善悪はともかく、何と言うか、音楽というよりは、中国の雑技団でしたっけ、あれを連想してしまいましたよ。あれが今頃の流行なんでしょうか、それとも特殊な例?後者であって欲しいと、切に切に祈るのみです(苦笑)。というか、子供に罪はないです。子供は先生に言われた通りやっているだけですからねえ。はあぁ(溜息)。

それにしてもテレビの影響は大きいですからねえ。ちょっと心配です。君もあんな風に踊りながら演奏するの?なんて知り合いに言われたりしたら、思いっきり凹みますから(爆)。しばらくは隠れキリシタンじゃないけど、潜行するに如かずでしょうか。

直接関係ないですが、音自体も薄っぺらというか、厚みのない音色だったのが気になりました。あれじゃあ楽器としての存在感が感じられないなあ、と。

投稿者 sukarabe : 2007年05月09日 18:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/1470

コメント

残念?ですが、ああいうお子様は結構多いように思います。そんなにやらんでもとも思います(笑)。なので割とよく見る風景て感じでした。大昔にテレビで見たエレクトーン占いのおじいさんのほうが衝撃的。

投稿者 あを : 2007年05月09日 23:12

>あをさん。

うーん,そうなんですかあ(絶句)。曲芸にしか見えないんですけどねえ。コンクールで評価されるということは,審査員の大人も認めているということですよねえ・・・。はあ〜。

投稿者 sukarabe : 2007年05月12日 08:03

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?