« 鈴むら | メイン | 母屋さんの焼き鳥弁当 »

2007年05月17日(木曜日)

鯵のなめろう&金目鯛@自宅 [ 飲食&食材 ]

鯵のなめろう@自宅
金目鯛
金目鯛ドレッシングあえ(?)

どこかにちょっとだけ寄って飲むか、それとも自宅で晩酌するか。煩悩と闘いながら(笑)、結局、デパ地下に運を任す(^^;)。刺身用の金目鯛があったので、自宅に決定。半額になっていた鯵もついでにゲット。鯵は中骨を除いてから細切りにして、味噌、生姜、ネギを加えて包丁で叩く。見よう見まねなのだが、大体こんな感じだよね。金目鯛は最初は普通に醤油で食べていたのだが、案の定飽きてきて、例によってドレッシングと辛胡麻ソース、それに青ネギをどばっとかけるという最近気に入っている邪道な食べ方に。金目鯛の刺身は身は柔らかいものの、やさしい味で大好き。しかしこの邪道な食べ方、やっぱり健康的には問題ありだろうなあ(^^;)。

投稿者 sukarabe : 2007年05月17日 23:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/1483

コメント

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?