« ノキア使用レポート(3) | メイン | ノキア使用レポート(5) »

2007年07月21日(土曜日)

ノキア使用レポート(4) [ 携帯電話 ]

PCのメールが使えることは分かったが、パケット定額の対象外ということで、ほとんど使う気持ちになれずに居る。ところが、サブとして使っているGMailが定額対象のブラウザ(WAP Brouser) で使えることが分かった。ネットの情報では、普通には使えないということで、裏技的な手法が紹介されていたのだったが、試しにGMail (http://gmail.com) に接続してみると、携帯端末に最適化された画面になり、ちゃんとログインできた。こういうことならば、GMail をもっと活用しても良いかもしれない。

そうそう、GMailにアクセスするとき、SSL通信するけど・・・みたいなメッセージが出て、謎のURLにアクセスするのが不思議だったのだが、次のページで疑問が氷解した。
My Favorite Days - ソフトバンクの携帯からモバイルGmailにつなぐときのポイント
なるほどね、直接 https://mail.gmail.com/mail/ へアクセスすれば良いのか。参考になります!

投稿者 sukarabe : 2007年07月21日 02:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/1549

コメント

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?