« ポンスレーの閉形定理、文献メモ | メイン | 弁当週間 »

2007年07月23日(月曜日)

ブルートゥース初体験 [ コンピュータ&インターネット ]

マックとノキアの携帯とUSBケーブルで繋ぐのが面倒になり、Bluetoothによる無線接続をやってみた。と言っても説明書読むくらいならUSB繋ぐ方が良いので、例によって、なんとなくやってみる方式(笑)。いや、これで何とかなるのだ、マックは。まず、マックのメニューバーからBluetoothアイコンをクリックすると、設定画面になるので、適当に共有フォルダーなどを設定して、Bluetoothをオンにする。次にノキアの携帯で、接続アイコンからブルートゥースをオンにする。しばらくするとマックが認識したらしく、画面にN73が表示される。あとは、マックで表示されるパスワードをノキア側で入力して認証終わり。目的のFlickr設定ファイルをノキアに送る。ファイルはどうやって見るのかなあと思っていると、新規メッセージが入る。送信元がBluetoothになっている(笑)。これでファイルは認識されている模様。どのディレクトリーに入ったのか分からないのがちょっともどかしいが。やはり、直に移動させるが分かりやすいかな?

これで、画像ギャラリーから直接Flickrにアップできる予定だったのだが、なんか途中で挫折。多分、最初の設定では、アクセスポイントをパケット定額が使えないAccess Internetだかなんだかにしないといけないのだと思う。ううむ・・・。まあ、Flickrはメールでアップできているから、さしあたっては困らないからいいか。ちょっと悔しいけど・・・。

投稿者 sukarabe : 2007年07月23日 23:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/1558

このリストは、次のエントリーを参照しています: ブルートゥース初体験:

» インリン妊娠!?つわりで倒れる!【動画あり】 from 小倉優子 芸能界インリン妊娠!?つわりで倒れる!【動画あり】
エロテロリストのインリン・オブ・ジョイトイ(29)が妊娠した!? ネットで急浮上した噂だ。 インリン本人にも事務所にも妊娠の真偽を確認する多数の問い合わせも... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年07月25日 11:27

コメント

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?