« ラテック・ビーマーでの初プレゼン | メイン | 九段下 ぴえもん »

2007年09月16日(日曜日)

穏やかな日曜日 [ 板橋界隈, 飲食&食材 ]

JR板橋駅前
ラーメン(青ねぎ入り)@わ蔵
博多ラーメン・わ蔵
かき氷@はちや
甘味・蜂蜜焼き「はちや」さん

久し振りにのんびりとした日曜日。まだ残暑きびしいものの、とても良い天気。駅前まで出たものの、日曜の板橋は開いている店が少ない。ふと思い出して、新板橋駅近くの「博多ラーメン・わ蔵」に行ってみた。実は入るの初めてなのだが、まずまずであった。麺も細いし、餃子も博多風。麺は堅めを頼んだが、あれなら「はりがね」でも良いかな。

帰りに蜂蜜焼きのはちやさんの前を通ると、氷の張り紙にかみさんが気付く。おお、そう言えば、今年はかき氷、まだ一回も食べてなかったな。二人とも同じのを注文。というか、僕が真似したのだが。メニュー見ている目がいやしくなっているもので(笑)、氷あずきに、白玉・ミルクを追加。これが美味いのだ。いやあ、久し振りにかき氷美味しいと思った。

投稿者 sukarabe : 2007年09月16日 22:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/1628

コメント

奥様とデートだったのですね。(^_^)
うちは初日から夫婦げんかになったので連休のデートはなくなりましたー。
ラーメンも美味しそうですがかき氷が美味しそう~。
最近、かき氷食べてないです。

投稿者 めめ子 : 2007年09月17日 10:25

>めめ子さん

こんにちは!
あれま,夫婦喧嘩ですか!
うーん、うちも時々あります,というか,
一方的にかみさんが御立腹というパターンがほとんどですが(^^;;)。
そうそう、カキ氷、月曜日も食べに行ってしましました!(笑)。
でも、お店の人がミルク(練乳)をアイスクリームと間違えてしまったので、
二人とも絶句。まあ、しかたないので食べましたけどね。

投稿者 sukarabe : 2007年09月18日 22:57

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。





次回の入力を省くために、名前・URLなどを保存しますか?