« 鯵丼&ビール | メイン | 洋食 UCHOUTEN »

2007年09月26日(水曜日)

「鈴むら 駅前店」を偵察 [ 板橋界隈 ]

鈴むら 駅前店(2号店) 店内

開店は明後日、28日(金曜日)かららしいのであるが、よかったら見に来ませんか?と言われていたので、はあ・・・とか思いつつ行ってみた。どうやら、工事関係者、銀行関係など、開店にあたってお世話になった方たちを招いているらしい。なるほど、そういう事だったのか。ほらね、とかみさんが自慢顔。彼女の親戚には、やはり商売している人が居て、察しがつくようだった。

もっとも、うちは別に何も・・・というわけで、ビール一杯で早々に退散。それに、こういうの苦手だしさ。

お店は入り口近く、歩道側が厨房で奥が客席というレイアウト。厨房を思い切って広めにとってあるので、客席は案外と少ない。本店での経験を踏まえ、厨房を広くしたとのことだった。普通の発想だと、厨房は我慢しても客席を多くして、客を詰め込みたいところだと思うのである。なかなかできないことじゃないかなあ、と感心するワタシなのであった。

投稿者 sukarabe : 2007年09月26日 23:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/1634

このリストは、次のエントリーを参照しています: 「鈴むら 駅前店」を偵察:

» 知ってるだけで日本を守れる?タブー?2007/11/17【在日特権】 from 知、それは力
日本国民として、今、知るべきニュースがある。 純日本人も、在日の方も、とりあえず知って然るべきことだ。 なんと、在日朝鮮人・韓国人に対して、「特権」があると... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年11月18日 07:58

コメント

昨晩夜おそくに通りかかったときに、中で食事をしている人が見えたのでスタッフが試食会でもしてるのかなぁと思ってました。
表の中央にある看板がどっしりしていて自信を感じさせますね。
28日の開店が楽しみです。

投稿者 ふりーざんす : 2007年09月27日 10:49

私は昨晩、本店におじゃましておりました。

間違えていたらすいません、カウンターにいらっしゃいませんでしたか?

私は、夫婦で職場が滝野川なので、この辺りは夜2人で徘徊しております。

《鈴村》は昔、よく利用させていただきましたが、入れないことが多々ありまして、自然に足が遠のきました。

昨晩は8時前だったにもかかわらず、すんなり入れたので、又利用させていただくことが増えそうです。

投稿者 ひれまろん : 2007年09月27日 14:12

>ふりーざんす さん

普通そう思いますよねえ。本店と同様に,木をふんだんに使った落ち着いた作りになっているみたいですね。

>ひれまろん さん

初めまして。たしかにカウンターにいましたが・・・。
水曜日は何故かすいてましたね。だめかと思って念のために行ってみたら楽勝で入れましたから。でも,帰るころにはいつも通りに混んできました。このくらいだと入りやすくて良いのですが。

投稿者 sukarabe : 2007年09月28日 05:41

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。





次回の入力を省くために、名前・URLなどを保存しますか?