« いかさま中華(?)料理 | メイン | やっと週末 »

2004年02月18日

Mozilla Firefox

メインのブラウザとして使っているMozilla Firebird がヴァージョンアップした。それは良いのだが,名前が Firefox と変わってしまった。実のところMozillaから分派したこのソフトの名前は元々Pheonixだったのだが,商標か何かの関係でクレームが付き,Firebirdに改称したのだったが,またもや問題発生とのこと。今度のFirefoxは大丈夫なんだろうね(笑)。

それはともかく,少なくとも体感的には動作が速く感じて気分が良い。これまでは時々もたついて,うっかりするとMSIE(Microsoft Internet Explorer)の方が速くないか?と感じることもあったが,今回の改訂でスピード面でもIEの後塵を拝することはもうあるまい。

投稿者 sukarabe : 2004年02月18日 12:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/290

コメント

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?