« 味噌汁ヴァリエーション | メイン | Mozilla Firefox »

2004年02月18日

いかさま中華(?)料理

最近,炒め物に目覚めた(笑)。できるだけ野菜を食べるようにしたいのだが,嫌いなものは食べたくない。例えば,ピーマンなど嫌いなものの筆頭だ。ところが赤色のやつ,パプリカというのだろうか,それは甘くて好きなので,彩りも兼ねて,これをこのところ愛用(?)している。基本的に料理はさっぱりで,たまに作るときはレシピ片手に四苦八苦なのだが,冷蔵庫にあった「坦々ごま鍋の素」とかいう液体を最後に加えると,らくちんで,しかもけっこう食べられるのだ(アハハ)。

で,本日の作品(?)は・・・。
豚肉を炒めたあと,順番が分からないので,とりあえず赤パプリカ,アスパラガス,茄子,エリンギ,玉葱をまとめて加え(苦笑,ほんとは時間差をつけるのだろうが,まあ・・・),得意の「素」と「コチュジャン」最後に醤油を少しだけ加えて出来上がりである。ほのかにピリ辛で,ビールを飲まずにはおれないのが欠点ではある(苦笑)。しかし,これは何料理なのだろうか?坦々だし全体的には中華っぽいのだが,最後はコチュジャンだしなあ。

投稿者 sukarabe : 2004年02月18日 12:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/289

コメント

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?