« Mozilla Firefox | メイン | 映画版「指輪物語」 »

2004年02月28日

やっと週末

なんだかんだで記録する暇がなかった。やっと土曜日だ。24日(火曜)で今年度のレギュラーの授業は終わった。やっと少し暇になるかというと雑用がありそうはいかない。

翌日の水曜と木曜は,Web用と冊子用の解答の作成。何人かで手分けして書くのだが,人によって好みやスタイルに違いがある。困るということもないが,責任者としては悩ましい。結局自分の責任になってしまうのであれば,全部自分のスタイルで書き直すのが一番ストレスを感じないですむ。しかしそれも自己満足だけだったりするし,せっかく書いた文章を換骨奪胎された方だって不愉快だろう。気にしない人もいるが。このあたりの人間関係は苦手なのでどうしていいか分からない。自分の文章を修正されても全然気にしない人もいて,それが悪いわけでもないが,どちらかというとそのような人よりは,自分の文章に少しは矜持(?)みたいなものを持っている人の方が好ましく感じる。しかし自分とスタイルが全く合わない人が,そうだったりすると,これは一体どうすればいい?(笑)。

投稿者 sukarabe : 2004年02月28日 12:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/291

コメント

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?