« ひさびさ母屋へ | メイン | 臨時総会 »

2004年02月29日(日曜日)

箱詰めワイン [ お酒 ]

最近テレビで宣伝しているキリンのフランジアというワインを買ってきた。3リットル入っていて1600円という安さだ。しかし価格よりも,むしろ普通のコルク栓のボトルと違って,袋からコックをひねって出すために空気に触れることなく1か月ほど楽しめる,ということに興味を覚えた。だってワインって,日本酒と違って,何日もおいておけないのが一番のネックだったのだから。まあ,味の方は・・・だが。この種の箱入りのワイン(ボックスワインとかバッグインボックスなどと言うらしい)というのは最近けっこうあるようだ。なかには高級品とまではいかないが,3リットルで5000円ぐらいのもあるようだ。

ちょっとピンぼけだけど,冷蔵庫に収まっている姿を・・・

投稿者 sukarabe : 2004年02月29日 12:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/294

コメント

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?