« しじみ・ゆば | メイン | つばめグリル(朗報) »

2004年02月01日(日曜日)

いかさまトマト・スープ [ 飲食&食材 ]

今日はかみさんが遅いので,食事を自前でなんとかしなくてはならない。なんか,無性に具だくさんのスープというか鍋みたいなものが食べたくなった。それも和風ではなく,ミネストローネとかブイヤベースのようなトマト・ベースのやつだ。

最近は,本とか見ずに適当に作ったりすることも多く,まあ失敗すると悲惨なのだが,今回も適当に作ってみることにした。

結果は,うーん,まあ食べられないことはないが,なんというかコクがないなあ(苦笑)。ダシがねえ・・・。作り方は全くのデタラメというか自己流。タマネギをみじん切りにして,オリーブ・オイルでいためる。そこにトマト缶(カット)と水を加えて煮込む。にんじんのみじん切りが欲しいところだが,めんどうなので冷凍のミックス・ベジタブルで代用。あとエリンギでも入れるか(適当)。適当に煮込んだあと,塩と胡椒を加えて味をみる。あとスーパーで半額で仕入れたホタテと赤魚の切り身を加えて,また適当に煮込む。以上で終了だ。しかしちょっと作りすぎだな,こりゃ。明日の朝食もこれかあ(大笑)。

投稿者 sukarabe : 2004年02月01日 12:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/275

コメント

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?