« 打ち上げ@新橋Cyd | メイン | オズはまたの機会に・・・ »

2004年05月24日(月曜日)

釧路の蕎麦 [ 飲食&食材 ]

無量寿の画像5月22日(土曜)から24日(月曜)の二泊三日の日程で,釧路に行く。旅行というよりは,かみさんの実家にお供で付いていくだけなのだが。

空港には義兄が甥っ子づれで迎えに来てくれた。かみさんの用件を済ませてから昼食なのだが,かみさんのリクエストにより,春採湖の近くにある東屋春採店という蕎麦屋に行く。

昼は東屋春採店で蕎麦。釧路の蕎麦は,ほとんどがクロレラ入りの緑色だ。ぼくは鶏ざるを食べることが多い。鴨せいろの鴨が鶏になったと思えばよい。写真はかみさんが注文した「無量寿」というもの。写真では分からないが,無量寿という胡麻油を使うのでこの名前になっているようだ。まぜて食べるのだが,胡麻油の香りがして何とも不思議な美味しさではある。

日曜の夜は秀航園でワンタンチャーシュー麺。なぜかカラオケに行くことになる。総勢6名。なんだかんだで3時間も居ることになり,けっこう疲れた(苦笑)。はあ~。

投稿者 sukarabe : 2004年05月24日 12:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/316

コメント

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?