« Windows XP の再インストールやっと完了!ああ,疲れた・・・ | メイン | Karn Evil 9 (悪の教典#9) の楽譜 »

2004年07月17日

素干しわかめ

平均的な日本人(ってなんだ?)はマグネシウムが不足しているらしい。そして,マグネシウムを豊富に含む食材の代表格が「わかめ」なんだそうだ。以上,先日のTBS「スパスパ人間学!」(7月15日放送分)からの引用(笑)。なかでも昔ながらの「素干しわかめ」がマグネシウムなどを豊富に含んでいて,一度茹でてある塩蔵わかめより栄養的にはずっと良いということだった。そうは言っても,いまどき素干しのわかめなんて売っているかな?と思っていると,いつも寄っている東武デパートの売り場にあった。いかにもミーハーではあるが,買った(笑)。

投稿者 sukarabe : 2004年07月17日 12:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/325

コメント

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?