« ボビー・フィッシャー成田で逮捕だって! | メイン | Cキューブのプディング »

2004年08月14日(土曜日)

北海道から [ 飲食&食材 ]

富良野メロン

かみさんの実家からメロンを送ってきた。お盆の時期になると毎年だろうか。うれしいのだけど,スイカと違って気楽に食べられないのが難点だ(笑)。とっとと食べてしまえばよいのだが,つい,せっかくの・・・だからと考えてしまうのは根が貧乏性なのだろうか。

にしん切り込み

北海道といえば,頼んでいた にしんの切り込み が届いた。 去年初めて食べて以来はまっているのがこれだ。 日本酒の「あて」としては最高だと思う。 最初に食べたのは,たしか東武デパートの北海道展だったように 記憶している。 切り込みの他に,うにじゃんとか酒好きにはたまらないラインナップだった(笑)。 店によって微妙に味が違うのだが,現時点で一番気に入っているのが,写真のもの。樽型の容器に入っているのだが, これはタッパーウェアに小分けしたもの。 小樽の堀内食品製。

投稿者 sukarabe : 2004年08月14日 23:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/330

コメント

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?