« 河津@梅田-->串樽 | メイン | IT委員会会合 »

2004年11月02日

大阪-->東京-->淵明庵

朝の10時から会議だったが,めずらしく2時過ぎには終了。東京に帰るのは,僕とI氏とSa氏の3人なのだが,I氏はなんかかんか言い訳しながら(?),先に帰りますと,そそくさと帰り支度。仕事を抱えているんだろうか?そう言えば,彼だけ前泊せずに,朝新幹線で来たみたいだった。Sa氏は新幹線を予約していたのだが,予定より早く終了したために予約変更をパソコンでやっている。JR東海で新幹線エクスプレス・カードというのを出しているらしく,それを使うと駅で並ばすに携帯電話やコンピュータからネット経由で切符が買えて,しかも安くなるらしい。でも,僕携帯電話もってないんだよね(笑)。

Sa氏と新大阪まで行き,禁煙で二人並んで座れる座席を頼んだのだが,けっこう混んでいるようで,なかなか難しい。できれば,二人がけの席(D,E)が良いのだが,これが無い。すこし遅い時間の3人がけ(A,B,C)のAとBの指定をとったのだが,なんなら自由席でも良いか,という話になり,結局,新大阪3時53分発の「のぞみ」の自由席で帰った。東京駅には6時半ごろに到着。

最寄り駅から自宅まで歩きながら,ふと,虫の知らせ(?)で,もしかしたら,かみさんが淵明庵によっているのでは?と思った。たぶん遅くなると言っておいたし,一人で食事するよりは,と行っている可能性は高いように思われた。とか考えているうちに淵明庵に着く。扉をそうっと開けてみると,予想通りだ!いたいた!カウンターで談笑しているではないか(笑)。かみさんも驚いた様子だった。聞けば仕事が定刻で終わったので,6時から始めているんだと。しかも飲んでいるのは蓬莱泉の「はなののふ」だって。いやあ,いいの飲んでますなあ。

紅鮭とはたはたのいずし

届いたばかりの「いずし」があるということなので,紅鮭とはたはたを少しづつもらう。あ,最初に写真とっとくんだった。もう一切れづつしかない(笑)。

投稿者 sukarabe : 2004年11月02日 22:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/443

コメント

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?