« 博士の愛した数式 | メイン | デオダートのCD2枚 »

2004年11月15日(月曜日)

駐輪場アンケート [ 集合住宅生活 ]

先日,マンションの理事会からアンケートというのが来た。なんでも駐輪場を変えたいのだという。事の善悪は別にして,選択肢を読んで驚いた。具体的内容は省略するが,要するに,賛成,反対,理事会に一任,の3つから選べというのだ。

全員参加ではないが,マンション住民のMLみたいなものがあるので,それに投稿してみた。最初,思いっきりあてこすりをした嫌みったらしい(?)文章を作ったのだが,さすがにそれだと今後の人間関係に重大な危機がおとずれそうだったので(笑),あちこち削除して投稿。ところがそれでもけっこうやばかった(苦笑)。

僕の感覚がずれているのかなあ・・・。反応というか反発というのか,いろいろあったので,言い方がまずかったか,と思っていたら,kebanecoさんが,僕の意図を汲み取って分かりやすく解説した投稿をして下さっていた。

0か1かそれとも理事会一任か,という選択肢はひどいでしょ?というつもりだったのだが,ペットは禁句だったのか・・・(苦笑)。捕鯨問題にすればよかった?

投稿者 sukarabe : 2004年11月15日 06:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/461

コメント

kebanecoです、なんだかホットでしたね、ML、久々に。

今度は桜の木問題で物議をかもしてみようかな~

投稿者 kebaneco : 2004年11月15日 19:22

こんばんは!
Sukarubeさん、kebaさんが物議をかもし出し久しぶりにMLが賑いましたね。
あのMLがなかったらわたしにはどうでもいいやのアンケートだったと思うし、
わたしにとっては影響力大でした。
深~く、深~く考えて昨日提出しました。

前理事会で経験しましたが声の大きな人の意見だけが通ってしまうのは頂けません!
っっっと思うたかみでした。
今期は大丈夫かなぁ?

投稿者 たかみ316 : 2004年11月17日 00:27

ああ,なんでもっと穏便にできないのでしょう。中庭で誰かと会うのが怖いです(苦笑)。

投稿者 sukarabe : 2004年11月17日 08:47

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。





次回の入力を省くために、名前・URLなどを保存しますか?