« 東上線オレンジ車両 | メイン | アボカドが正しいんだってよ! »

2004年11月30日(火曜日)

アボカドで簡単おつまみ [ 飲食&食材 ]

アボカドとハムのサラダ

埼京線が止まっていたため,山手線で池袋下車。せっかくなので,東武のデパ地下に寄る。目的はアボカドとチーズ入りドレッシング(シーザーサラダ用とか書いてあったけど)。九州屋のアボカドはまだ青かったので,もう一軒の八百屋(定松だったっけ?)で食べ頃とおぼしき熟したものを買う。

先日Ok氏に教わったのを,見よう見まねで作ったみた。スモークチキンはハム(チャーシュー?)で代用したが,別にいいよね。適当に切ってボールに入れて,ドレッシングを適当にかけ,まぜるというかあえるだけ。あと,オリーブ・オイルを少しだけ入れた。とっても簡単だ。味は・・・うーん,お店で食べたやつがやっぱり美味かったな!

投稿者 sukarabe : 2004年11月30日 18:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/492

このリストは、次のエントリーを参照しています: アボカドで簡単おつまみ:

» 北海道の阿寒湖は、北海道の道東で有名で 阿寒湖周辺も観光名所の宝庫です from 北海道札幌から始まり全道の観光地、観光名所、市町村の情報紹介
北海道の東側、道東で一番の観光地は阿寒湖ですね。阿寒湖周辺は観光名所の宝庫でもあります。札幌からの阿寒湖への日帰りは少し厳しいものがあります。私は、車が好きで、... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年07月09日 18:13

» 北海道の阿寒湖は、北海道の道東で有名で 阿寒湖周辺も観光名所の宝庫です from 北海道札幌から始まり全道の観光地、観光名所、市町村の情報紹介
北海道の東側、道東で一番の観光地は阿寒湖ですね。阿寒湖周辺は観光名所の宝庫でもあります。札幌からの阿寒湖への日帰りは少し厳しいものがあります。私は、車が好きで、... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年07月09日 18:24

コメント

ひゃぁ~美味しそう!
なるほどチーズ入りドレッシングで和えちゃえば簡単だぁー!
アボガドと言えばエビ。
わさびマヨネーズで和えてしまう応用の利かないたかみです。
Sukarabeさん、簡単おつまみ教えてくださーい!
それにしてもkitchen光ってます(尊敬)

投稿者 たかみ316 : 2004年11月30日 19:40

うちのアボガドサラダは、トマトとクレソンと一緒。
ドレッシングはピエトロの和風ドレッシングがお気に入りです。

そうよ、やっぱりキッチンきれいだわん。
うちはコーヒーの渋とかついていて、とてもじゃないけどアップには耐えられません~~

投稿者 kebaneco : 2004年11月30日 22:35

というか・・・アボガドだったんですね!いままでアボカドだと思っていました(^^;;)。

>たかみさん。
教えるだなんて・・・これしかしらないんですよ。
僕の方が教えてもらいたいです,はい。

>たかみさん,kebanecoさん。
だから,言ってるじゃないですか,きれいなところを探して撮っているって(笑)。
そんな細かい所を見られていると思うと,おちおち写真アップできませんから・・・。残念!って言うのこういう場合?

投稿者 sukarabe : 2004年11月30日 23:24

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?