« 上書きインストールしてもだめ・・・Windows植物状態(2) | メイン | 疎開先で環境整備 »

2005年01月26日

Dドライブに疎開

WindowsXPの新規インストールの中に修復インストールというのがあるので試したのですが、それでもだめでした。N氏の師匠I氏に教わったSP2をまずアンインストールしてからCD-ROMで・・・というのも、プログラムの追加と削除という項目にはSP2自体がなかったので(何故でしょうか?インストーラをSP2と一体化するプログラムをDLしたのですが、そのせいか?)、結局できませんでした。

いろいろ考えたのですが、当面,Dドライブに疎開することにしました。幸い、というかDドライブが30GBほど手付かずで残っていたので、そこに新たにXPをインストールしました。実際には、さらにパーティションを切って、DとEに分割してからDにインストールしたのですが。

つまり、腐ったXPとまっさらなXPのダブルブート(苦笑)という、情けない状態なのですが、パーティションを切ったEあたりにLinuxでも入れて、この際、疎開ならぬ亡命でもしようかな、という心境です。

投稿者 sukarabe : 2005年01月26日 02:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/581

コメント

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?