« 青色LED訴訟8億円余で和解 | メイン | シュプリンガー東京から続々と数学の本が・・・ »

2005年01月14日(金曜日)

讃岐うどん・すみた@十条 [ 飲食&食材 ]

すみたのおでん・牛すじと卵 かしわおろしぶっかけうどん

午前中に出版のS氏と打ち合わせ。午後1時半頃に十条の讃岐うどん・すみたに行く。おでんと「かしわおろしぶっかけ(冷)」を注文する。かみさんは「イカ天ぶっかけ(熱)」に大根おろしのトッピング。うどんは前回よりも気持ち軟らかめでコシがある感じだ。どちらかと言えば,硬いのよりはこのように気持ち軟らかでコシがあるシコシコした感触の方が好きかも知れない。

さて,「かしわざる」に比べると「かしわおろしぶっかけ」はかしわの天ぷらの量が若干少ない(多分)。聞いてみると,この位じゃないとダシが油だらけになってしまうから,とのこと。なるほど。でもかしわ天もっと食べたい(笑)。ということで,次回は,かしわざるでぶっかけバージョンにしてもらうか,あるいは,ぶっかけとかしわ天と二つたのむかのどちらかにしてみよう。

投稿者 sukarabe : 2005年01月14日 17:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/565

コメント

ダンナがsukarabeさんのBlogみて「あ~またすみたに行ってるぅ」と羨ましげな声を上げてました。同感、同感。

投稿者 kebaneco : 2005年01月15日 13:35

1月は日曜と月曜が休みのようですよ。2月になると第3日曜以外は日曜もやるようですが。以上店内カレンダーから。事前にサイトあるいは電話で確認されてからの方が安全かと思います。行ってみて閉まっていたらショックだから。

投稿者 sukarabe : 2005年01月16日 07:07

情報ありがとうございます。そうですね、電話で確認するのが一番ですよね。

投稿者 kebaneco : 2005年01月16日 12:42

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。





次回の入力を省くために、名前・URLなどを保存しますか?