« Flashのアナログ時計 | メイン | GMail »

2005年01月16日

とんかつ茶づけ@すずや新宿店

とんかつ茶づけ

何年か振りに新宿の「すずや」に行った。歌舞伎町の入り口の角の2階ということしか記憶になかったので,最初場所が分からずに,あれ?無くなってるかも,と焦った(笑)。もう長い店なので無くなるはずもなく,かみさんに先に発見されてしまった(苦笑)。

この店は,随分前に先輩のNa氏に連れてきてもらって以来なのだが,初めはとんかつをお茶漬けにする,ということに抵抗があり,普通のメニューを頼んでいた。今では普通のとんかつも良いが,これはこれで美味しいと思うようになった。食べ方は自由だが,僕の場合,とんかつの半分は普通に食べて,残りの半分をご飯にのっけてお茶漬けにしている。高菜漬けとか梅干しも用意されていて,ご飯がすすんでしまう。ちなみにご飯とキャベツと味噌汁はお代わり自由です。写真は味噌汁を豚汁にしたバージョン。

投稿者 sukarabe : 2005年01月16日 20:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/569

このリストは、次のエントリーを参照しています: とんかつ茶づけ@すずや新宿店:

» とんかつ茶ずけの回 from 自称美食倶楽部の記憶
今回は、新宿にある「すずや」というお店に行ってきました。 場所は新宿歌舞伎町入り口付近にあります。 なんといっても、ここのお勧めは「とんかつ茶づけ」 一度... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月22日 02:26

コメント

とんかつ茶づけおいしいですよね。
つい、最近はじめてたべました。
僕も最近いろんなおいしいものを求めているので、
情報あったら教えてください。

投稿者 やま : 2005年09月22日 02:25

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?