« 25度では凍る | メイン | 太平海・渡船の府中誉(茨城県石岡市)を訪問 »

2005年02月10日

ジミー・スミス亡くなる

ジャズ・オルガニストのジミー・スミス(Jimmy Smith)さんが亡くなったらしい。

JIMMY SMITH、79歳で逝去 - bounce.com [ニュース]

ジャズ・オルガン奏者としてはあまりにも有名な人だが、けっきょくライブを見ることはできなかったなあ。もっともレコードは何枚かもっているが、Crazy Baby (Blue Note)というレコード以外はあんまり好みじゃなくて、ほとんど聴かないわけだが(^^;;)。そのうち好きになるかもしれないので、こればっかりは何とも言えない。以前買ったAquapit(org 金子雄太)の Live at ONYX も何故か最初は全然だめだったから(今ではかなり好きな部類)。

それにしても、上のリンク先に記事は、いったいどういう人が書いたんだろう。ベースラインは左手でしょうに!もちろん足もアクセントというか使うけど、ジミースミスのスタイルを紹介するのに、これはちょっと・・・。

投稿者 sukarabe : 2005年02月10日 19:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/607

コメント

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?