« 昼飯@淵明庵 | メイン | いやはや »

2005年03月08日

シードル (リンゴ酒)

WOODPECKER CIDER

最近の小ヒットがこのシードル (リンゴ酒) だ。近所の酒屋で見つけて買ってきたのだが、なかなか美味しい。日本のメーカーでも出しているようだが、おしなべて甘ったるい。その点、この Woodpecker (会社なのかな?レーベルかな?) のシードルは、もちろんリンゴの甘酸っぱさの残しつつ、さっぱりとした仕上がりで、あと味もさわやかだ。酒屋の若旦那に、これ美味しいですよね、と言うと、我が意を得たりとばかりにいろいろと話をしてくれる。あはは。

330ml 入りの小瓶で、アルコール度数も 3.5% と低めだから、食事時にも良いかなと思う。写真には写ってないが、キャップもラベルとお揃いの赤で、かわいいのであった。

投稿者 sukarabe : 2005年03月08日 22:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/625

コメント

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?