« ひつまぶし@熱田・蓬莱軒本店 | メイン | 懲りずに大容量安ワイン »

2005年03月20日

讃岐うどん・東京麺通団

東京麺通団 ひやしぶっかけ@東京麺通団

日曜でもやっているうどん屋を探して,新宿駅近くの東京麺通団に行ってみた。セルフサービスの安い讃岐うどんチェーン店にはこりごりなのだが,ここはそれらとは一線を画しているはずだった。しかし,我が家的には,敗北とまでは言い切れぬものの不完全燃焼(苦笑)。かみさんは次回はないと言っている(笑)。うどんはまあまあだったと思う。普通においしいというか許容範囲。いりこが強すぎるものの,だしもまあまあ。じゃあ,何が不満なのかと言われると困るのだが。

かしわ天など@東京麺通団

はっきり言えることは,かしわ天はひどかったということ。塩分が多すぎでしょっぱかったし,そもそも衣が厚く硬すぎ。食べるというより,がりがりかじるという感覚。これには失望した。100円なのだから文句を言うなと言われるかもしれないが,100円返せと言いたいね!
<追記>「すみた」のかしわ天しか知らず,そのつもりで食べたので,こういう感想になってしまった。こういうものと知っていたら,それほどは失望しないと思う。次回も多分食べます(笑)。<追記終わり>

まあ今回は初めてだったし,メニューを選べば,そこそこ利用価値はあると思う。新宿で飲んだあとに,うどんだけ食べるには良いかもしれないな。

投稿者 sukarabe : 2005年03月20日 23:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/633

コメント

「次回はない」と思う場所ってありますよね。
うちも実は昨日は私がヘロヘロだったので外食と決めて、池袋で待ち合わせて東武のスパイスにあるおすし屋さんの福助に行ってみました。
銀座のお店よりは安いと思うけど、職人の態度とかネタの質を考えると、それでも高いと思った。次回はありませんです(笑)。

投稿者 kebaneco : 2005年03月21日 15:40

値段とかいろいろ勘案すると「次回もあり」とは思うんですがね。かみさん的には,せっかく期待していた昼食で「敗北」したのが痛かったようでした(笑)。

投稿者 sukarabe : 2005年03月21日 21:54

 夫婦で待ち合わせをして食事というパターンが多いようで羨ましいような面倒なような……。
 それにしても麺類と酒類が好きですね~。

投稿者 淵・かず : 2005年03月22日 17:12

もともと麺類は好きなのですが,東京では味と値段の点で,あんまり店に入らなかったんですよね,今まで。

値段は東京では仕方ないとあきらめています。九州の実家近くで安くて旨いと人気の店などは,うどん300円とかですからねえ。

投稿者 sukarabe : 2005年03月23日 16:24

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?