« 讃岐うどん・東京麺通団 | メイン | 簡単・適当・いかさま炒め物 »

2005年03月21日

懲りずに大容量安ワイン

Don Simon の赤ワイン

池袋2丁目のやまやにタンカレーのジンを買いに行ったついでに,ワインコーナーをのぞくと,箱ワインの近くに1500mlで580円という格安ワインがあった。Don Simon (ドン・シモン)と書いてありスペイン産のようだ。安ワインには懲りているのだったが,いかにもスペインの庶民が普通に飲んでそうな雰囲気の瓶だったのと,スペインならコストパフォーマンスはもともと良いだろうな,というあてにならない根拠をもとに,ためしに買ってみた。タンカレーのボトルと比べると大きさが分かると思う。飲んでみて,ああこれなら良いな,と思った。少し甘口かもしれないが,変な癖もなくアルコール度数も11パーセントで飲みやすい。気楽に飲める安価なワインとしては重宝すると思う。大した味じゃないから,テイスティングして分析しようなんて気にならないところもグッドだ(笑)。

投稿者 sukarabe : 2005年03月21日 20:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/634

コメント

ワインの味が分かる、という方が羨ましいです。っていうか、それ以前に
飲み比べられるほど強くないのが問題です。ぷっはー。

投稿者 O : 2005年03月22日 01:35

え〜ワインの味は分かりません(笑)。バーボンとかスコッチのモルトとかは一時期集中的に飲んでいたので,自分なりの物差しがあるのですが,ワインはさっぱりです。ですから,最後の文は,ちょっと見栄をはってみたわけでした(苦笑)。いや,そのとき美味しく飲めれば良いのですよ。どんな酒でもね。

投稿者 sukarabe : 2005年03月22日 17:50

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?