« 簡単・適当・いかさま炒め物 | メイン | Mac OS X に pTeX をインストール »

2005年03月23日

「すみた」でリベンジ

牛すじ@讃岐うどん・すみた

かみさんも日曜の敗北が尾を引いているらしく,暗黙の了解(?)で,昼は中十条の「すみた」に行くことに。結果。やっぱり「すみた」は美味しい。終わり(笑)。

肉うどん@讃岐うどん・すみた げそ天おろしぶっかけ(冷)@讃岐うどん・すみた かしわ天ぷら@讃岐うどん・すみた

今回は温かいうどんを試してみよう,ということで「肉うどん」を注文。「かしわ天ぷら」も別に頼んだが,日曜の店とは比べ物にならない美味しさ。かみさんは「げそ天ぶっかけ(冷)」に大根おろしのトッピング。途中で取り替えて少し食べたが,麺そのものは冷たいうどんの方が好きかな。でも温かいうどんは,うどんつゆが美味しくて,これはこれで捨てがたい。あ~こうやって,毎回,一人「どっちの料理ショー」をやることになるんだよなあ・・・(苦笑)。

投稿者 sukarabe : 2005年03月23日 15:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/636

コメント

先日「すみた」ではないけれど硯家へ行って来ました!
実はパート先のS専門学校のご近所…南池袋は穴場ですねぇ。
路地裏に美味しいお店がたくさんありそう!
Sukarabeさんお薦めの牛すじの煮込み、そして山かけうどんを頂きました!
うぅ~ん美味しかった!
今度は「すみた」にも行ってみようっと…(^-^)b

投稿者 たかみです。 : 2005年03月24日 20:49

すみたの牛すじ(おでん)も美味しいですよ!硯家に行く途中にある「うちたて家」もけっこう好きです。武蔵野うどんとか言って,けっこうかたいのですが,小麦粉の味(?)がして美味しいです。

投稿者 sukarabe : 2005年03月26日 17:46

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?