« 便利になると悩みが増える | メイン | 世界の山ちゃん@千種 »

2005年05月24日(火曜日)

乾燥イチジク [ 飲食&食材 ]

先日,メルカードに買い物に行ったとき,たまたま乾燥イチジクがあるのに気づいた。ベッカー・フジワラのイチジク入り田舎パン(だっけ?名前忘れたが)でイチジクに目覚めたわけではないが,試しに買ってみたところ,なかなか美味しいのであった。

本来は料理の素材なのかも知れないが,そのままで酒のつまみとしても美味しく,これはいい!と気に入っていたのだが,現品限りだったようで,その後見かけない。うーん,残念だ。

ふと通販で売ってないかなと検索してみると,いくつか見つかる。メルカードで売っていたのは,この「栽培ドライフルーツ・いちじく」というものだったと思う。たしか,テヘラン大学のお墨付きみたいな能書きが書いてあった(笑)。

通販でも良いが,近所で売ってないかなあ。今度デパ地下で探してみるか・・・。

投稿者 sukarabe : 2005年05月24日 06:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/671

このリストは、次のエントリーを参照しています: 乾燥イチジク:

» イチジクとブルーベリーとゴルゴンゾーラ from ドラゴンストーリー Gourmet Concierge
名前が分かりません可愛い花です今旬のデザート料理です。お楽しみ下さい。【完熟いちじく】1パック入450g以上大玉4個から6個入り 北志賀の雪どけ水と清浄な空気が... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年10月10日 09:39

コメント

イチジクは生協とかヨークマートにもあるんじゃないですか?銘柄指定しなければ近所で買えるはず・・・

投稿者 kebaneco : 2005年05月24日 17:53

ちなみに、モノによっては歯が折れそうに固いのもあります、ご注意あれ。

投稿者 kebaneco : 2005年05月24日 17:54

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。





次回の入力を省くために、名前・URLなどを保存しますか?