« 乾燥イチジク | メイン | 立ち飲み「花花」 »

2005年05月25日(水曜日)

世界の山ちゃん@千種 [ 飲食&食材 ]

手羽先@山ちゃん
みそ串カツ@山ちゃん
黒ホッピー・山ちゃんラベル

昨日は名古屋に日帰り出張。あまり気乗りしない会議なのだが,やむを得ない。事前にガス抜きをされていたせいもあり(?),あまり毒をはかずに終了。

名古屋に単身赴任しているMi氏の誘いで,Ta氏,Sa氏と4人で軽く飲むことに。千種駅近くの世界の山ちゃんという店に行く。最近では東京にも進出しているチェーン店のようだ。そういえば池袋にあったような気がする。東口の明治通り沿い,ガードの近くあたりに・・・。

手羽先が名物らしいので,まずは,それを頼む。Mi氏が5人前注文するので,大丈夫かと思ったが,あっという間になくなる(笑)。その他,みそ串カツなど,いかにも名古屋らしいものを食べる。最近気に入っている黒ホッピーがあったので,それを頼む。

Mi氏が東京から名古屋に転勤して3年になるが,まだ慣れないらしい。というか,名古屋気質に肌が合わない(笑)のかな?仕事がらみの話や昔話(といっても高々3年ぐらいだが)で楽しく過ごす。楽しく過ごすのはいいが,油断していたわけじゃないが,帰りがやばくなってきた。Ta氏と二人で,なんとか22時9分の東京行き最終の のぞみ に乗り帰京する(Sa氏は明日も会議らしく名古屋に宿泊)。24時30分ごろに帰宅。やっぱり出張は疲れる(笑)。

投稿者 sukarabe : 2005年05月25日 07:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/672

コメント

 えーっ、山ちゃんを知らなかったの~?!
私はとっくに手羽先を食べたよ~。とは言え先々週末かな。某M君が持ってきてくれました。池袋に店があるらしいよ。鶏肉が苦手な私でも美味しく食べられました。へっへっへ。

投稿者 淵・和 : 2005年05月25日 17:00

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。





次回の入力を省くために、名前・URLなどを保存しますか?