« くろ麦の冷や麦 | メイン | 土砂降り »

2005年06月01日(水曜日)

河内屋@板橋駅東口 [ 板橋界隈, 飲食&食材 ]

踏切を越えたところに最近できた散髪屋に行こうかなと思って行ってみると,なんと休み。近くを散策すると,板橋駅東口すぐ近くに大阪河内屋という飲み屋さんがある。一見するとたこ焼き屋さんなのだが,奥は串カツが食べられる飲み屋だったのだ。

初めてなので要領とか分からないのだが,どて焼き(牛すじの煮込み)とビールを頼む。あと,串揚げを適当にたのむ。なかなか美味しい。一本あたり80円とか120円とかそんな値段なのだ。そんなこんなであれこれ食べて飲んで,勘定は2000円ちょっとだった。いかん,はまりそうだ(苦笑)。

投稿者 sukarabe : 2005年06月01日 22:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/679

このリストは、次のエントリーを参照しています: 河内屋@板橋駅東口:

» エスプリの効いたたこ焼き屋 板橋・河内屋 from いたばし区のばら
不景気が続くので、バブルの象徴「オヤジギャル」になってみたいという女友達と二人で飲むことになったの! オヤジギャルへの第1歩は、まずオヤジのような酒の飲み方から... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月02日 13:38

» たこやき from nonochan
板橋スレみてたら河内屋ネタがあり熟読 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月12日 23:22

コメント

じゃあ近いうちに会えるかも知れませんねぇ。
トラックバック有難うございます。
トラックバック返しておきますね。

投稿者 ロザリー : 2005年06月02日 13:35

きゃぁ~!噂の河内屋!
いまだに場所がわかりません。kebaさんが帰って来たら
是非是非連れて行ってくださいませ。
もっぱらたこ焼きはsukarabeさんお薦めのユニクロ近くのお店で買っています。
美味しいですよねぇ~!
板橋駅東口にたこ焼きやさんなーんてありましたっけ???

投稿者 たかみです。 : 2005年06月02日 15:16

埼京線の東口を出るとすぐ左にキヨスクがありますよね。その方向で,左側の線路側の登り坂にそった飲み屋横町(?)が見えると思います。一軒目のたこ焼きやさんが河内屋です。七人も入ればぎゅうぎゅう詰めの狭い店で,しかも常連さんが多いようです。と言っても開店したのは一年前らしいですが。

ロザリーさんの記事にもありますが,おやじの巣窟です(笑)。たかみさんも,あそこでデビューしちゃうと立派な「おやじ主婦」ですよ(笑)。

投稿者 sukarabe : 2005年06月03日 06:53

この際諦めておやじ主婦になっちゃえ!
そのほうが気楽。せっかく板橋にいるんだから。

投稿者 ロザリー : 2005年06月03日 23:36

そんなところに、そんな面白いところがあったなんて・・・
今日ダンナと出かけてみて、行けそうだったら、今週末あたりたかみさんを誘ってみっぺ。ところで、昨日帰国してヘロヘロになって「今日は都ずしだべ!」っと出かけたところ、しばらくすると道路から名前を呼ぶ声。だれじゃ?と思ったらたかみさんでした。やっぱ神出鬼没なのよね(笑)。

投稿者 kebaneco : 2005年06月06日 14:27

行きましたぁ、河内屋。
ビールがエビスの生で、おいしかった。
ビールと串カツって合いますよね。やっぱ、こりゃみんなで押しかけねば。なんか、「板橋オヤジ道極め隊」みたいのでも結成して、夏に飲み歩きますか?!

投稿者 kebaneco : 2005年06月22日 22:03

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。





次回の入力を省くために、名前・URLなどを保存しますか?