« マックがPowerPCからIntelへ移行 | メイン | gooブログを試してみた »

2005年06月08日(水曜日)

レンタル・ブロッグどこがお勧め? [ Blogツール ]

今や至る所にレンタル・ブロッグ・サービスがあり,どこが良いのか皆目見当がつかない。自分でカスタマイズしたいというようなマニアじゃない(笑)普通の人にとって,どこがお勧めだろうか。

デフォルト(何もしない状態)が良くできていることが大切だと思う。あちこち見ているとNiftyが提供しているココログは良くできていると思った。ただしNifty会員以外だと有料になってしまうが。僕が良く見るBlogの中にも
Aquarian's Memorandum
はもはもブログ
などココログを利用している所は少なくない。デザインも悪くないと思う。文字が小さすぎないのが一番だ。

さて,他にはどんなところがあるのだろうか・・・。

投稿者 sukarabe : 2005年06月08日 08:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/683

コメント

ブログの引越しを来月決行と決めました。
ディスク容量無制限なので、名前もおもしろくて受けそうだし、ドブログにしようかな~~~

投稿者 kebaneco : 2005年07月07日 13:56

移転決まったらURLを教えて下さいね〜。

投稿者 sukarabe : 2005年07月11日 00:30

引越しできたらね(笑)~

投稿者 kebaneco : 2005年07月11日 17:49

とりあえず引っ越し先を確保しました。
http://blog.goo.ne.jp/kebaneco/
です。
1ページで敢え無く終了・・・なんてことにならないよう、がんばりまぁ~す。
ご愛顧くださいまし。
人のBlogで自分のblog宣伝してごめんなさい・・・

投稿者 kebaneco : 2005年07月17日 01:41

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?