« 都寿司 | メイン | 小休止 »

2005年06月19日(日曜日)

ごまめの歯ぎしり [ 雑記 ]

さっぽろ地下鉄のなかでマルクスを呼吸する、世界を呼吸するマルチ商法警報の記事のリンクから河野太郎氏のサイトの「ごまめの歯ぎしり」なる連載記事に逢着。

河野太郎オフィシャルウェブサイト

少しだけ読んでみた。所詮二世議員だと大して尊敬していないのだったが(というか,一体尊敬に値する議員はどれぐらい居るのだろうか?),少なくともここに書かれていることは,きわめてまっとうな常識人の反応だろう。思うに多くの議員も最初はこのように,あるいは戸惑い,あるいは怒ったのではないだろうか。そのうちに官僚の手練手管の軍門に下り,あるいは下っているのに自分は偉くなったと錯覚しているとか。

読んでいると官僚組織なるものにだんだんと腹が立ってきた。いや全く・・・。あ,いま気づいたが,これぞ,ごまめの歯ぎしりですね,まったく(苦笑)。

投稿者 sukarabe : 2005年06月19日 07:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/693

コメント

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?