« 韓国風腸詰め@花花 | メイン | 大昔に買った本 »

2005年06月25日(土曜日)

身分証 [ 雑記 ]

最近,昼休みに首輪(?)をぶら下げて外を歩く人が多い。もとい,身分証ですかね。最初は何なのか分からず,変な人たちだなあ,と思っていた(苦笑)。きのうも,かみさんと南池袋の「うちたて家」でうどんを食べていたら,隣に座った3人組の若者が,お揃いをぶら下げていた。ふーん,と思いながらなにげに見ると,Newton Financial なんたら・・・と読める。ニュートンとは!どんな会社だろうと,ちょっと検索してみた。あったあった,ニュートン・フィナンシャル・コンサルティング これに違いない。なになに・・・要するに保険代理業ってことかな?違う?フィナンシャルって言うから,もっと別なものをイメージしていた。しかし,あの子達にアドバイスを求める気には,あまり・・・(以下省略)。

投稿者 sukarabe : 2005年06月25日 07:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/699

コメント

9月11日以来、日本でも建物の入退出のセキュリティチェックが厳しくなりましたからね。荷物チェック受けたり、身分証明書を提示させられたり。社員もICカードになった社員証をかざしてドアを開けるとか、セキュリティゲートを通るとか必要な会社多いですよ。フィナンシャルアドバイザーなら個人情報を扱う職場でしょうから、アクセスコントロールして当然ですよね。

あ、いわゆるファイナンシャル・アドバイザーって言われる人たちってピンからキリまでですよ。資格だけ持って何にもしてない=客がつかない人も多いし(笑)だから、その若者はまだ雇われているだけマシなんじゃないですかぁ??

投稿者 kebaneco : 2005年06月25日 16:17

その会社弊社のお取引先様です。大変リッチなお客様です。
親会社がある意味ものすごいです。
ここまで言えば大体おわかりでしょう。

板橋に寮があるらしいので、多くは語りたくないです。

投稿者 名前は出せない : 2005年06月26日 11:51

ついでに・・・。

日栄や金貸し業のようなところほど、
イメージ広告というか、HPやCMのイメージには気を使います。

上記の会社は今全国展開中で来週の週末私も福岡に駆り出されます。

投稿者 名前は出せない : 2005年06月26日 11:53

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?