« 焼き鳥「母屋」あれこれ | メイン | 都議選の宣伝車うるさいぞ »

2005年07月02日(土曜日)

ウルトラマン・マックス [ 雑記 ]

今日は臨時の授業をする羽目になっているので,土曜日なのに早起きする。テレビをつけると,7時半からTBSでウルトラマン・マックスというのをやっている。そういえば,初代ウルトラマンやウルトラセブンの頃の初心に帰り作りました,というようなことが何かに書いてあったな。怪獣も,バルタン星人やゼットン(笑)など,懐かしの名脇役達が再登場というふれこみであった。

ということで,かみさんの冷たい視線を浴びながら見ていた。防衛隊の隊長に黒部進(初代ウルトラマンのハヤタ隊員),科学担当博士に桜井浩子(同じくフジ隊員)をもってくるあたり,お父さん世代をにらんだ配役。というか,あまりにあざといぞ(笑)。それに子供が見れば違う感想なのかもしれないが,武器がおもちゃっぽい。いや,あれではCMでやっていたオモチャと同じではないか。初代ウルトラマンのアラシ隊員(毒蝮三太夫)が使っていたレーザーガン(?)の方がずっとリアルだった。そりゃ,オモチャを売る側からすれば,似ている方が売りやすいのだろうが,それにしても,あんまりだなあ・・・。

検索していたら,こんなページを見つけた。
HMV「DVDウルトラマン コレクターズBOX」発売記念イベント開催決定!:ニュース:Movie@nifty
うーん,さすがにウルトラマンのDVDは買わないだろうな・・・。宇宙家族ロビンソンなら心が動くが(笑)。

投稿者 sukarabe : 2005年07月02日 17:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/705

コメント

数年前宇宙家族ロビンソンテレビでやってましたよね。映画でもリメイクがあったし。やっぱりターゲット層ってsukarabe世代?

投稿者 kebaneco : 2005年07月02日 23:24

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?