« dvipng | メイン | 「チャングムの誓い」再放送 »

2005年07月10日(日曜日)

お好み焼き・ひょうたん [ 飲食&食材 ]

日曜日の板橋駅周辺は選択肢が少ない。8時からNHKで「チャングム大事典」を見なくてはならないので(笑),さっと食べて帰宅したい。ということで,お好み焼きに決定。何度か入ったことのある「たぬき御殿」に行ってみると何と満席で入れず。かみさんが,以前お祭りのときに入ったことのある店はどうかな,と提案。そういえば,もう5年以上前に一度だけ入った店があった。悪くはなかったと思うが何故かその後行っていない。

という訳で「板橋社会保険事務所」のはす向かいにある「ひょうたん」という関西風・お好み焼きの店に入る。小さな店でこぢんまりとしているが,家庭的でリラックスできる。生ビールもアサヒは好きじゃないはずだが,何故か美味しかった。焼きそばロールとミックス天を食べたが,焼いてくれるので楽チンでなおかつ美味しい。京やさんも良いが,ここもなかなかだ。ミックス天は若干小振りかな,とも思ったが,うどん粉を食べているという感覚が無く,美味しかった。ちなみに定休日は月曜日でした。

投稿者 sukarabe : 2005年07月10日 23:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/712

コメント

あー、私も5年くらい前に入ったことあります。
結構いいですよね。でもなぜかその後入ってないのです。

投稿者 ロザリー : 2005年07月11日 14:06

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?