« 休日 | メイン | へろへろで都寿司に行くと・・・ »

2005年08月01日(月曜日)

オムライス&ハヤシライス@目白ミュール [ 飲食&食材 ]

オムライス@目白Mur
ハヤシライス@目白Mur

久し振りに休日が一致したので,お昼御飯を食べに外出。以前からちょっと気になっていた目白のミュール(MUR)という店に行く。オムライスとハヤシライスと生ビールを頼む。上品な味で美味しいと思ったが,上品すぎて(?)今ひとつ「うめえ〜」という感じには至らず。悪くはないのだが,何というか不完全燃焼なのだった。ふと気がついて,ハヤシライスにオムライスの卵を乗っけるという暴挙に(笑)。これが旨いのだった。ああ,これがメニューにあれば良かったのに(苦笑)。

帰りに目白駅近くの本屋でチャングムの本を買い,田中屋に寄る。田中屋で買い物するのも何年ぶりだろうか。相変わらずスコッチやワインなど良さそうな品揃えだった。大好きなSpringBankはなかったが,これもけっこう好きなCragganmoreの何と40年もの(多分カスク・ストレングス)があったのには少々心が揺らいだが(笑),しかしまあ,スコッチはもう引退だよな(苦笑)。ということで,かみさん用(?)のデュポンIIIと自分用のロシュフォール No.6(No.8とNo.10は東武にもあるが,No.6はなかなか置いてないので)を買う。

投稿者 sukarabe : 2005年08月01日 21:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/730

コメント

田中屋ってダンナが「面白い店だよ、今度自転車で行こう」って春ごろから言っているところかな?ニョッキとかも売ってるんですよね、たしか。

投稿者 kebaneco : 2005年08月02日 16:25

ニョッキは知りませんが,酒以外にも食料品はあります。近所にこんな店があると良いのになあ,と行くたびに嘆息。ところで自転車でも良いですが,目白駅から徒歩30秒ですよ(笑)。

投稿者 sukarabe : 2005年08月03日 06:03

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?