« ラーメン屋・夏掘 | メイン | 勝手丼@和商市場 »

2005年08月21日(日曜日)

にわか北海道人 [ 雑記 ]

北海道新聞2005年8月21日朝刊第1面

基本的に高校野球には、あまり関心がない。ないのであるが、周りが駒大苫小牧の活躍で騒いでいると、いきおい引きづられてしまうのだった。準決勝で5点差(だったっけ?)を追いつかれたときは、皆、意気消沈していた。それが勝ってしまったのだから、興奮するなという方が無理かもしれなかった。僕も、にわか北海道人として苫小牧頑張れ、と口には出さねど心で応援していた(笑)。

土曜日、知床から帰ってみると、優勝していた。スーパーはさっそく優勝セールと銘打って、便乗商法に余念がない。釧路と関係ないっしょ、と皆がつっこんでいたっけが(笑)。

北海道新聞の一面もこの通りだ。

投稿者 sukarabe : 2005年08月21日 14:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/759

コメント

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?