« 丸の内 | メイン | Lemmermeyer氏の本,誤植多すぎ »

2005年10月30日(日曜日)

城内実さんの復活を願う [ 雑記 ]

今テレビ(TBS)に落選した城内実(きうちみのる)元衆議院議員が出ている。僕は別に自民党支持でもないし,城内氏のこともテレビの報道以外には知らない。彼は番組の中で(郵政民営化法案に反対したことを後悔していないか,という質問に対して),もし法案について勉強しなかったら多分賛成していたと思う,自分なりに時間をかけて法案の中身を勉強したからこそ,このままの形では国民のためにならないと思って反対した,という趣旨の発言をしていた。さらに,番組レギュラー出演者の一人(弁護士?)から,民営化自体には反対ではないのですね,と質問されて,良い民営化とそうでないものがある,民営化自体は良いことだと思うが,今回の法案での民営化は良くないと思う,という趣旨の返答をしていた。これを見ていて,こういう人こそ議員をやるべきだと思った。支持政党を越えて,こういう真面目な人を応援したいと思う。具体的にはないもできないのだが・・・。

[追記] 検索するとブログなどでの応援記事や関連記事が沢山ある。備忘録としていくつかをメモ。
☆セレブな奥様は今日もつらつら考える☆ 城内実さん
Let's blow!毒吐き@てっく: 頑張れ!城内実さん-決然たる男
酔夢ing Voice - 西村幸祐 -: 日本テレビ「今日の出来事」のやらせ報道

よく分からないのが「人権擁護法案」との関係だ。上記の西村さんの記事では,人権擁護法案阻止のために反対したと記されているが,これは何だろうか。不可思議。

投稿者 sukarabe : 2005年10月30日 10:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/824

このリストは、次のエントリーを参照しています: 城内実さんの復活を願う:

» 陽子さん!がんばれ【妻】 from 鬱々夫婦の日記
TBSの「きょう発プラス!」を視ていると、なんと城内実と夫人の陽子さんの近況が紹介されていた。 昨日、城内の妻だったら・・・と仮定した書き込みをしていたので、... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月22日 15:51

コメント

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?