« 老眼を直す手術 | メイン | 黒牛のワンカップ »

2005年11月10日(木曜日)

やきとり専門・掌にて合流 [ 飲食&食材 ]

種鶏(しゅけい)のタタキ

仕事帰りに,やきとり専門・掌(たなごころ)に行く。かみさんは友人と日帰り行楽に出かけているのだが,電話したところ渋滞でバスが遅れているというので,じゃあ,たなごころにちょっと寄ってから帰ると伝えて,大塚で途中下車。

小一時間もたったころ,なんとかみさんが現れる!いやあ,驚いた。バスは程なく新宿についたとのこと。それにしてもビックリしたなあ(苦笑)。ということで延長戦。

食べ物で今日一番の収穫は,「種鶏(しゅけい)のタタキ」だ。薩摩軍鶏のタタキよりもこっちの方が好きかもしれない。次回も食べるぞ(笑)。

投稿者 sukarabe : 2005年11月10日 23:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/850

コメント

はじめまして。自分の知っているお店など知らないお店など興味深く読ませていただきました。やきとり専門・掌さんに行きたいのですがネットで探しても料金などが出ていなく、よかったら教えて頂けますか?串物一本、レバ刺しいくらぐらいですか。またお邪魔させて頂きます。

投稿者 ヨシ [TypeKey Profile Page] : 2005年12月22日 18:15

最近開店したばかりのお店ですから情報は少ないかもしれません。料金は覚えていませんが,榊原さんが修行した池袋の母屋さんとそうは変わらないと思います。以前訪問したときの記録(下記URL)に住所・電話番号などをメモしていますので,直接問い合わされても良いかと思います。
http://njet.oops.jp/mt/archives/2005/10/post_361.html

投稿者 sukarabe : 2005年12月23日 09:47

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?