« 夜中に「立呑み・ます家」 | メイン | 鶏団子入りキャベツのスープ煮 »

2005年11月13日(日曜日)

不便な駅・下板橋駅 [ 板橋界隈 ]

先日,池袋のジュンク堂書店に行ったとき,何階かは忘れたが,エスカレータを降りた先に駅の模型らしきものを発見。紙細工だったが,てっきり池袋駅だろうという予想に反して,それは東武東上線・下板橋駅のものであった。ふーん,なぜに下板橋なんだろうと思っていると,それは 誰もが使いやすい下板橋駅にする会 というグループが提案する下板橋駅の改善版であった。いつまで展示されているのか不明だが,なかなかの力作。

しかし,誰が考えても東武鉄道は怠慢だよなあ。下板橋駅の臨時改札口なんて,とっくに自動改札になっているのに,相変わらず昼間は使えない。別に駅員が張り付いている必要はないはずで,他の私鉄ではとっくに実現していることなのに。

投稿者 sukarabe : 2005年11月13日 10:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/853

コメント

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?