« 接空間 | メイン | ハリー・ポッター »

2005年11月23日(水曜日)

餅つき [ 雑記 ]

motituki.jpg

近所の町内会で餅つきをやっていた。場所は池袋本町の郵便局の前。買えるみたいだったので,帰りにでもと思っていたら,帰りにはもう終了していた。うーん,そうだったのか〜。荷物になることを厭わず行きに買うべきであった。

投稿者 sukarabe : 2005年11月23日 14:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/869

コメント

あ~、これ、去年「おもち券」もらって、近所の人たちといそいそと出かけました。つきたてお餅っておいしいですよね~~ん。そうか、去年の今日のことだったんだ・・・

あ”~、月日のたつのはとっても早い。今年も残すところあと40日切っちゃったもんね。

投稿者 kebaneco : 2005年11月23日 15:25

おもち券ってどうやってもらうんですか?
しかし,残念でした。つきたての餅ってなかなか食べる機会がありませんからね〜,昨今は。来年はぜったい食べるぞ(笑)。って,その頃に覚えているかどうか・・・。

投稿者 sukarabe : 2005年11月24日 01:37

毎年町内会からうちのマンションに、ごく限られた枚数の「配給」があるんだと思うんです。去年はお祭りの手伝いをした実績を買われて、理事会からおやこ会に舞い込んだのでした。で、それをスタッフで山分けしました。

今年の分はどうなったか知りません。会としては、今年もお祭り手伝ったんだけどな・・・

町内会費払っている身分なので、イベントのお知らせくらいもらってもいいですよね、回覧板はイヤだけど掲示板に貼ってくれるとかして。

投稿者 kebaneco : 2005年11月24日 06:59

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?