« 遅刻 | メイン | 発表会 »

2005年12月10日(土曜日)

鈴むら [ 板橋界隈, 飲食&食材 ]

しまえび刺身@鈴むら
さより刺身@鈴むら

帰宅するとかみさんから留守電が。また電話するとあったので,外食の打診と想像がつく(笑)。かみさんもそうとう疲れている模様。鈴むらで夕食をとることに。メニューに「しまえび刺し」とあるのをかみさんが目ざとく見つける。これって「北海しまえび」と同じなのかな。北海しまえびは直ぐに茹でないとだめだったのでは?若干の疑問を残しつつも注文。生のエビはあまり好きでないかみさんも,この「しまえび」はOKだという。甘エビもオホーツクの以外はNGとか。うーむ,なんでもOKな僕には分からない・・・。ともあれ二人とも満足。

さよりの刺身も僕は初めて(寿司は食べたことあるが)。案外と食べ応えがあった。満足しました。昨日の今日で弱っているので,酒は控えめに。グレープフルーツ・サワーという以前だったら飲まなかったであろうジャンルの酒が最近はけっこう好きになっている。弱った体に水分を補給する感じ。でも日本酒も少しは飲んだ(笑)。

投稿者 sukarabe : 2005年12月10日 23:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/905

コメント

sukarabeさんのこの記事みて、「鈴むら、行かなくちゃ!」と思いました。我が家は今年の年末年始、どこにも行かないので(だんなが仕事)、近所の年末年始の営業情報収集したいな~と思っている今日この頃です。

投稿者 kebaneco : 2005年12月11日 21:07

うちも年末年始は・・・どこも行けないかな?都寿司は年始は出前だけですよ,多分。

投稿者 sukarabe : 2005年12月12日 11:45

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?