« 鈴むら | メイン | 都寿司 »

2005年12月11日(日曜日)

発表会 [ オルガン ]

大人のエレクトーン発表会

今日はオルガン(エレクトーン)の発表会の日。大人の生徒さんばかりで30人ほど。家族の付き添いとかもあるので,けっこうな人数になった。でも雰囲気は幼稚園の学芸会みたいな感じ。

ほどよい緊張感は望ましいのだが,緊張しすぎはいけない。何故か今回は思いっきりあがってしまったというか,完全な舞台負け。どうしてかなあ,アットホームで気楽な雰囲気だし,今年で3回目なのにさ。ということで,個人的には大失敗なのである。そもそも26人目というのがいけない。待っている間も落ち着かない。自分の番になると心臓バクバク(苦笑)。

かなり練習した「男が女を愛するとき」(When A Man Loves A Woman)なのだが,例の3連どころか,普段楽勝で弾いている箇所も指がもつれたりしてずだぼろ状態。いやあ凹みます。それでも鈴木一浩さんのオルガンの音色と編曲が素晴らしいからだろう,良かったですよと声を掛けてもらえる。外交辞令もあるのだろうが,ありがたいことである。凹んで弱っているときには嘘でも励ましがありがたい(実感)。まあグリッサンドだけはブリブリ言わせたからな!(苦笑)。

投稿者 sukarabe : 2005年12月11日 21:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/906

コメント

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?