« 発表会 | メイン | ピアンタ@板橋駅東口 »

2005年12月11日(日曜日)

都寿司 [ 板橋界隈, 飲食&食材 ]

かわはぎ刺し@都寿司
かわはぎ
穴子@都寿司

帰宅してしばらくすると,かみさんから電話。今から帰るとのこと。どうだった?と聞くので,上手く弾けずに凹み中と言うと,じゃあ寿司でも食べる?と来た。ということで下板橋で待ち合わせ。エンゲル係数を気にしつつも都寿司に行く。

例によって適当に出してくれる。弱っているのが分かるのか少しずつ出てくる。今日のマグロはかみさん好み。僕はもう少しこってりしている方が好きかな。白身は寒ブリだった。カワハギはお刺身でいただく。しかし不思議な魚だ。この外見からは想像できない味。そして穴子。今日の穴子はいつにもまして身が厚くもっちり柔らかい。美味しい。細身の穴子とはまた違ったふくよかな美味しさ。凹んだ心が癒されるようだ(笑)。

めずらしく(?)子供たちが全員集合。みんな良い子で博くんも良い父親なんだなと思う。雪が降ってるよと一番下の子がはしゃいでいる。

投稿者 sukarabe : 2005年12月11日 23:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/908

コメント

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?