« 100ドルノートPC | メイン | 年内最後のレッスン »

2005年12月14日(水曜日)

撤去自転車返還するって言われても [ 雑記 ]

「撤去自転車返還のお知らせ」なる葉書が来た。自転車購入時に防犯なんとかというのに強制的に登録させられるので特定できるのであろう。曰く,

板橋区「自転車等の駐車場の整備及び放置の防止に関する条例」に基づき,あなたの自転車を保管していますので,通知いたします。
保管期限:平成18年01年04日まで
撤去日:平成17年11月22日
撤去場所:上板橋駅南口周辺
保管場所:水車公園前自転車保管所

はあ?上板橋駅だって?あのですね,上板橋なんてもう10年以上も行ってないんですが(笑)。まあ誰かさんが僕の自転車を上板橋で乗り捨てたということなんでしょうか。それにしても水車公園とはまた遠くに保管したものだ。たしか徳丸と赤塚の中間ぐらいだったっけ?さてどうしたものか,と裏を見ると,撤去手数料4000円とある。まったくいい商売してるよなあ〜。まあ,これでは決まりですかね。

投稿者 sukarabe : 2005年12月14日 23:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/914

コメント

このようなケースでは、警察に盗難届を出してあれば、それを提示することで、保管料はとられないようなっているハズです。 もし、盗難届をだしてなければ、いまからでも大丈夫だと思いますので、警察で相談されたら良いのではないでしょうか?

投稿者 zinn_nack : 2005年12月15日 00:26

なるほど。しかし気持ちはもう放棄に傾いているのでした。こんなこともあろうかと(?)安い自転車しか買いませんし(笑)。それでなくても水車公園まで出かけていって1時間も漕いで帰ってくるのは億劫ですよ。いや,ほんと。

投稿者 sukarabe : 2005年12月16日 14:29

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?