« 都寿司(テイクアウト) | メイン | イーホームズ社長のメールと事件の闇 »

2005年12月20日(火曜日)

スープを蕎麦にかけてみた [ 飲食&食材 ]

キャベツと鶏団子入り蕎麦

最近汁物に目覚め(?)つつある。今日は午後から出勤なので昼飯を自分で作る。鶏つみれとキャベツのスープを作りながら,これに素麺とか入れてみたいなあ・・・と。ところが素麺がない。仕方なく(?)蕎麦にかけてみた。うーむイマイチかあ〜。塩が少し足りないかなあ。よく言えばやさしい味(苦笑)。単独で食べる場合よりも塩分を増やした方がよさそうだ。それ以前に蕎麦の茹で加減も問題あり。いずれにしても蕎麦にかけるのには味がもう少し濃くないとだめだな・・・。次回は素麺にしてみよう。

それにしても親父と同じように思いつきで適当なイカサマ料理を作っている自分に思わず苦笑。

投稿者 sukarabe : 2005年12月20日 12:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/922

コメント

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?