« スープを蕎麦にかけてみた | メイン | 人口減少らしいが第二次差分も負なのか? »

2005年12月21日(水曜日)

イーホームズ社長のメールと事件の闇 [ 社会 ]

あちこち漂流しながら「きっこのブログ」なるところに逢着。独自ルートの情報とやらがいささか怪しい気もするが,それはさておき,例の耐震偽装問題に関して,当事者の一人である民間検査機関イーホームズの藤田東吾氏本人がメールを寄せているのだ。こんなところに本人降臨するか?(笑)なのだが,それもさておき,イーホームズのサイトにも同じ内容が記載されている。
きっこのブログ:イーホームズ社長からのメール
イーホームズ株式会社:今般の偽装事件の背景について重要な情報提供:「きっこの日記」他

最近難しい文章を読んでいないせいか,もしくは文章が整理されてないせいか,いずれにしても苦労して読んだ。数学以外の文章は難しいなあ〜。思うに,いちブログに降臨するあたり,藤田氏もかなりせっぱつまっているのかもしれない。それは別として,ここに書かれていることが真実であるならば,そうとうに大変なことであろう。被害妄想のきらいもあるが,彼の立場からすると,うっかり渡辺氏(今回の偽装発覚のきっかけとなった構造設計の専門家)のアドバイス(?)に従っていたら,直後に国交省に踏み込まれて公文書偽造で摘発,イーホームズだけが悪者として葬り去られていたかもしれぬ,あぶないあぶない,なんてこった,という気持ちにはなるだろう。

さて,そうすると正義の味方だったはずの告発者・渡辺氏はいったいどういうことになっているのか。真実は何処?ジャーナリストの皆さん!出番ですよ!(笑)

投稿者 sukarabe : 2005年12月21日 09:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/923

このリストは、次のエントリーを参照しています: イーホームズ社長のメールと事件の闇:

» ネット発の耐震偽装問題追求・・・? from [K]こあら日記
きっこの日記なるサイトが、ネット上で取り沙汰されている。職業がヘアメークという女性なんだけど、非常に内部事情に詳しいのだ。とにかく読むのが疲れるくらい長文(注意... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月21日 14:04

コメント

それにしても、sukarabeさん、みょ~なブログ発見しちゃいましたねぇ(笑)

投稿者 kebaneco : 2005年12月22日 00:01

最初はきわものかなあ〜と思っていたのですが,スタンスはともかく(かなり左翼?笑)文章というか日本語はまともですよね。本職はほんとは記者なのでは?とすら思いました。けっこう楽しめるのですが,なにせ一つの記事が長いのでねえ・・・疲れます(苦笑)。

投稿者 sukarabe : 2005年12月22日 11:29

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?