« eの連分数展開 | メイン | デジャヴなる画像圧縮方式 »

2006年01月15日(日曜日)

焼肉オセヨ [ 板橋界隈, 飲食&食材 ]

おせよカルビ

今年に入ってから初めての「焼肉オセヨ」。一階のカウンターが一杯だったので、二階へ。実は二階は初めてなのだ。例によって、生グレープサワーとオセヨサラダ、カクテキ、そして上ハラミを注文。相変わらず「上ハラミ」(メニューには上しかありませんけどね)は素晴らしい旨さ。しかし、写真の「オセヨ・カルビ」も良い。網の上でのたうち回っているが、これで一人前480円である。ただし、注文は2人前から。味の方も文句なし。今日思ったのだが、ここの肉は厚さが丁度良いのだ。食べ応えがあるというか。店によっては肉が薄くて食ってる気がしない。

さて、焼けてきたらトングでつまみ、ハサミで手頃な大きさに切り分ける。前回はお店の人が切ってくれたが今日は自分でやってみた。これが不器用というか下手というか、かみさんが苦笑い。お店の人も気の毒そうに見ている(笑)。いや、何事も練習ですよ!

投稿者 sukarabe : 2006年01月15日 23:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/958

コメント

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?