« 微分方程式と連分数 | メイン | おお、Web上でMac OS Xが »

2006年02月01日(水曜日)

バックアップ [ 雑記 ]

よく考えたら1年ぐらいバックアップをとってなかった。災難は何時やってくるか分からないので、これはまずい。ということで、とりあえずTeXで書いた原稿などをCD-ROMにバックアップした。アーカイブにせずに、ディレクトリー構造のまま、直に書き込んだが、良かったか不安。空のCD-ROMを入れるとRoxioが起動する。データの書き込みを選択すると、デフォルトで Mac&PC という設定になっているので、信用してそのまま書き込んで終わり。ホントにPC (Windows) で読めるのかなあ。しかし、これでは LINUX では読めないのかも。次回は別のフォーマットでバックアップしてみよう。

投稿者 sukarabe : 2006年02月01日 15:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/979

コメント

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?