« レッスン | メイン | インテル・マックのテレビCM »

2006年02月04日(土曜日)

東横インは東急系列じゃなかった [ 雑記 ]

先日会議中の雑談で「東横イン」の話になったのだが、Si氏がぼそっと「東横インって東急と関係ないんだよね」と。彼もてっきり東急系列だと思っていたらしい。東急東横線に東急デパート東横店と来れば、普通は関係ありと思うよね。僕などはもっとひどくて、東横インと東急インの区別がついてなかった(笑)。だって最初報道されたとき、へえ、東急インってそんなに安かったっけ、とか思ってたし。

ちょっと検索したら、
asahi.com: 東急イン「うちは無関係」 東横イン問題でとばっちり
なる記事を見つけた。そうか、やっぱり誤解している人がけっこういるんだな。

投稿者 sukarabe : 2006年02月04日 01:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/983

コメント

私もすっかり東急グループだと思っていた1人です。主人に「東急が迷惑してるんだって」って言われて「別物なんだ」と気づいたのでした。

関連がある・ないでいえば、ライブドアのグループのたとえばセシールとか弥生会計とか、迷惑してるんでしょうかね?してたとしても「関係ありません」じゃないしな~、お困りなんでしょうか・・・

投稿者 kebaneco : 2006年02月05日 00:21

セシールとかは買収も最近だし、大丈夫なんじゃないですかねえ。名前もライブドアじゃないし。そういえば、うちのマンションにLANを入れるときの対抗馬というか候補の一つであるBit Cat(だったかな?)は、たしかライブドアに買収されたんですよねえ。もうだいぶ前ですが。

投稿者 sukarabe : 2006年02月05日 13:48

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?