« バクの夢@南池袋公園近く | メイン | JASRACと文部科学省 »

2006年02月07日(火曜日)

電車走行中にドアが開く [ 雑記 ]

テレビのニュースで、特急電車のドアが走行中に開いていたと報じていた。これですね。
走行中の特急、ドア開く 青森、事故調が調査官派遣 -中国新聞・社会

そう言えば前にも似たようなことが・・・と検索したら有楽町線でもあった。
ちょっとニュース: 東京メトロ有楽町線で走行中にドアが開く
読売新聞のリンク先は既に消滅しているようだが。

それにしても、こういう所で信頼性がないのはまずいだろう。以前から「山手線に乗るとき、絶対にドアの部分に立たない、何故なら、もし走行中にドアが開いてしまったら、さあ大変!」などと言っては周りの人に笑われていたが、実際にこんなことが起きているのだから恐ろしい。

投稿者 sukarabe : 2006年02月07日 12:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/989

コメント

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?